6/11大阪スペシャルセミナーにご参加の皆様へ

いよいよ明日は、『ありがとう奇跡のスペシャルセミナー in 大阪』です!

 

雨が降る予報でしたが、曇りに変わっていますね〜

しかも、涼しいようですネ〜

 

良かったです。

 

さて、ご参加の皆様にお知らせします。

 

◾︎『座席指定受付』

 

朝8時前には受付を開始させていただく予定です。

 

(朝早くに来られるお客様は、地下街からお越し下さい。早ければ7時くらいに毎日新聞社ビルに通じるシャッターが開いて建物内に入れると思います。)

 

(地上からお越しになった場合は、1階の建物玄関は9時開錠予定ですので、建物脇にある階段で地下へお降り下さい。)

 

 

◾︎昼食休憩

 

※毎日新聞社の社員食堂は、新聞休刊日のため休業です。

 

※今回は特別に座席での飲食ができます。

(お持ち込みも構いません)

 

 

◾︎会場アクセス

 

《地下街から》

 

JR大阪駅や各会社の梅田駅から会場へは、地下で直結しています。 

 

▼JR桜橋口を出ます。

 

▼右前方に地下に降りる階段があります。

 

これを降りて直進し、地下鉄四つ橋線「西梅田」駅に向かいます。

 

▼「西梅田駅」の近く(目印は「タリーズコーヒー」)で右に曲が り、数十㍍歩くと…

 

→「大阪ガーデンシティ」という表示があります。

 

▼地下通路に入ります。 

 

この通路を470㍍直進する(途中に大きな地下花壇が数個あります)と…

 

→右側の壁に「6‐10番出口」と掲示されています。

 

そこからエスカレーターを上ると、オーバルホールです。

 

 

《地上から》

 

JR大阪駅のホームは地上2階にあり、改札は3階と1階にあります。

 

★会場へは、1階の改札が便利です。

 

1階の改札(計3カ所)の中でも一番西 (神戸寄り)の「桜橋口改札」が会場の最寄りです。

 

※ただし、足の不自由な方はエレベーターで1階に降りて「中央改札」を利用し、そこを出てから桜橋口方面に移動してください。

 

▼桜橋口改札を出て右(西)へ進みます。

 

数十㍍で駅舎が途切れ、信号があります。

 

これを渡ると、「梅三小路」という細長い飲食店街(鉄道のガード下)がありますので、これを通り抜けます。

 

梅三小路を抜けると、左前方に「ハートンホテル」や超高層ビルが並んでいます。

 

このビル群に沿ってさらに数百㍍直進すると、ビルが途切れ、道路を渡ったところに「毎日新聞社」があります。

 

ベージュ色の16階建てで、中に入ると、講演会の案内板があります。

 

(改札からここまで約550㍍です。)

 

 

 

■車いすでのご来場のお客様へ

 

毎日新聞「オーバルホール」は地下1階に受け付けがあり、地下2階にホール(会場)があります。

 

昇降手段としては、

 

1)毎日新聞ビル1階ロビーから地下1階受付へ

 

⇒降りエスカレーターか階段を利用

 

2)梅田の地下街(大阪ガーデンシティ)から地下1階受付へ

 

⇒昇りエスカレーターか階段を利用

 

3)地下1階受付から地下2階ホール

 

⇒階段のみ

 

となっております。

 

脚の不自由な方には(3)の階段がネックになりますので、1階~地下2階を結ぶ社員専用エレベーターを使います。

 

利用するには、ホール従業員の付き添いが必要なので、付き添いの方を通じて受付(地下1階)のスタッフに声をかけて頂くか、付近からホール(06-6346-8351)に電話して従業員の方に来てもらってください。

 

 

以上です。

 

皆様、お気をつけてお越しくださいませ。