福岡講演会ありがとうございました。そして、岡山スペシャルセミナーが…

福岡講演会にご参加いただいた皆様、無事に開催できまして、心からありがとうございました。

 

さて、次回は平成最後のイベント「ありがとう奇跡のスペシャルセミナー in 岡山」です。

 

ご周知の通り、岡山スペシャルセミナーでは、4次元からのゲストとして、坂本九さんをお招きします。

 

坂本九さんといえば、やはり名曲『上を向いて歩こう』が有名ですね。

 

この名曲は「SUKIYAKI」というタイトルで、アメリカで最も権威のあるヒットチャート誌「ビルボード」で3週連続1位を獲得しました。

 

(日本人で、しかも日本語の曲が全米1位になったのは後にも先にも坂本九さん唯一人。坂本九さんは全米を征した元祖Jポップシンガーなのです。)

 

この名曲は、坂本九さんが亡くなった後も、世代を越えて、時代を超えて、国境を越えて、多くの人を励まし、多くの人の心を救ってきました。

 

平成6年の阪神淡路大震災では、地元ラジオ局に『上を向けて歩こう』のリクエストが数多く寄せられたといいます。

 

平成16年に京都府舞鶴市で起きた大洪水では、濁流にのまれ水没したバスの屋根の上に37名もの人が取り残され、いつ水に流されてもおかしくないという不安な状況のなか、一晩(約10時間)をバスの上で過ごし、翌朝、全員無事に救助されました。

 

そんな過酷な状況下で、バスの上の人たちが夜通し歌い続けた曲が、やはり『上を向いて歩こう』だったのです。

 

つらいとき、苦しいとき、多くの日本人を励まし続けてきた坂本九さんの歌声。

 

あの歌声が、岡山で復活します!!

 

 

そして、あの日航機墜落事故でなくなった九さんが、今どこで、どうしているのか?

 

あの歌声を聴けるのか?

 

などなど、興味は尽きませんが、もしかしたら、今回最も興味をそそられることは“九さんに体をお貸しする人が誰か”ということかも・・・

 

「えっ…あの人が!?」

 

と思うような、意外な?!人が霊査軍団デビューするらしいです!

 

誰の体が使われるのでしょうか?!

 

そちらも是非お楽しみに・・・

 

多くの皆様のご来場をお待ちしております。