【重要】チケット送料改定のお知らせ

いつも[ありがとう地球号オンラインチケットショップ]をご利用いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、年を追うごとにたくさんのお客様よりご支持をいただくようになりましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 

さて、これまで、ご注文いただいたチケットは、普通郵便で無料送付させていただいておりましたが、昨今、チケットの不着案件が散見されるようになりました。

誤配の可能性の他、最近は郵便受けの盗難事案も増えているという指摘もあり、そもそも(高額な)チケットを普通郵便で送ること自体に不安を抱かれる(普通郵便での送付はやめるべきだ)というお客様の声が増えてまいりました。

 

このような事情を鑑み、2019年4月27日以降のご注文分より、今後の送付方法を下記のように改めさせていただきたく、ご案内申し上げます。

 

※改定日時:2019年4月27日からのご注文分より(弊社の切替作業終了後)

◎送付方法:ゆうパケット

◎送料:全国一律271円(着払い)

(代引きではありませんので、チケット代金は事前にお支払いください。)

◎発送からお届けまでの日数:おおむね翌日~翌々日にお届け可能

(ただし、遠方の場合や離島などの一部地域の場合は、さらに数日を要する場合があります。)

◎配達日:日曜、休日を含めて毎日配達されます。

 

つきましては、お客様には大変心苦しいお願いとなりますが、今後は送料のご負担をお願いいたしたく、何卒ご理解を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

色々な送付方法がある中で、

1.対面受渡しであること(配達状況の追跡だけでは、お客様が受領されたどうかの確認まではできないため)

2.最も安価であること

 

この2つの条件を満たすのは、「ゆうパケット」を「着払い」でお送りする方法です。

(ゆうパケットは、本来は配達状況の追跡が可能なだけですが、これを「着払い」にすることで「対面受渡し」が可能となります。)

 

また、お客様のご希望に応じて、下記の方法もお選びいただけるようになります。

 

◆「会場でお受取り」

この場合はもちろん送料不要ですので、ぜひご利用いただければと存じます。

 

尚、当日以外の別会場でのお受取りを希望される場合は、ご注文の際、[備考欄]にお受取り希望のイベント名、日付等を明記してください。

(例:5/18、名古屋プレミアムセミナー会場で受取り希望)

※特に記入がない場合は、開催日当日のお受取りでご準備させていただきます。

 

◆「レターパックプラス」で送付(全国一律510円)

不在時は宅配ロッカーへの配達を希望される場合や、配達時に送料の支払いが困難な場合(ご自分以外の方へ送付する場合)等は、こちらをお選びください。

 

※宅配ロッカーへの配達を希望される場合は、送付先ご住所の末尾に下記を書き添えてください。

“(不在時は宅配ロッカー希望)”←(記載がないと持ち戻りになる場合があるのでご注意下さい)

 

今回の改定によりお客様のご負担が増えることとなりますが、ご注文のチケットを100%確実にお客様のもとへお届けするため、送料ご負担にご理解をいただき、今後ともありがとう地球号オンラインチケットショップをご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。